【インターン】人材業界

一昨日、人材業界のインターンに参加してきた。
電車が15分遅延しててあせったー。ギリギリ間に合ったけど。
これからは30分前に着くように心掛けた方がいいな、うん。


インターンに参加してみて
やっぱり人材業界って社員さんがいいな。みんな生き生きしてる。
人材業界って「やる気!!」「成長!!」「挑戦!!」とか熱いイメージがあって、
自分には合わないだろうなーと思ってたけど、今回のインターン先はいい意味で期待を裏切ってくれた。
思っていたよりも落ち着いていたし、社員さんは「熱い」よりも「爽やか」な感じ。
グループワークの班にたまたま内定者の男性がいて、いろいろ質問してみた。
驚いたことに、こちらの男性、わたしと似ているタイプの人間だった(笑)


2016卒 内定者Nさん
その男性は
人と接するとき一線を置くらしい。☜一緒
物事を客観的に見てしまうらしい。☜一緒
考えるのに時間がかかるらしい。☜一緒

「人材業界ってテンション高い人が多くないですか?合わせるの大変じゃないですか?」って質問したら、「たしかに多いけど、みんなが同じだったら偏ってしまう。お客さんの中にも自分と同じタイプの人がいるかもしれない。だから需要はあると思う。」とのこと。
たしかに。でも、やっぱり人に合わせるのは苦手だな。それを一つの「個性」として認識してもらえたら、すごくやりがいがあると思うし楽になれると思うけど。

あとはどうでもいいかもしれないけど、「『恋仲』の本田翼がかわいい」とか話した。


インターン内容
インターンと言っても業務体験ではなく、インターン先が提供しているセミナーを受講してみようというもの。10~18時までの長時間のセミナーで、グループワークが多いから他の学生の参加者と仲よくなれたと思う。

内容についての詳細はまた他の記事で。